--年--月--日 (--) | 編集 |
そして、旅行終了…
2013年02月25日 (月) | 編集 |
本日もコーランでお目覚め。
今日は、もうすぐに空港に行って、帰るだけ…。
ホテルの部屋の窓からのKLタワー。まだ夜明けくらいの時間。でも雲多め。DSC04289.jpg


朝食は早めの7時過ぎに。
[もっと読む...]
マラッカへ
2013年02月24日 (日) | 編集 |
6時。外から聞こえてくる歌とも何ともつかない声…で目が覚めた。そう!!ここはイスラムの国。聞こえてきたのはコーラン!!すごい!異国情緒を味わいながらお化粧を始める。そして朝食会場へ。
色々なお料理が並んでて、すごく楽しい!オムレツも具材を選んで作ってくれる。

[もっと読む...]
マレーシア旅行~1日目~
2013年02月23日 (土) | 編集 |
昨夜10:45にバスに乗り、早朝3:00、予定より1時間早くバンコクの北バスターミナルに到着。
タクシー乗り場に移動して、ドンムアン空港まで。バンコクには空港が二つあって、ドンムアンは小さい方。スワンナプームの方に連れて行かれたらどうしよう!とドキドキで「ドンムアン」って言ったらやっぱり最初通じなくて!でも、出発前ピッサヌロークのバスターミナルで、ゆっきょの学生に偶然会って、「ドンムアン」と発音しているのを聞いていたので、その発音を思い出しながらもう一度言ってみたら今度は「あ~、ドンムアンね」と通じ一安心。
ただ、今回病み上がりだったせいか、バスから若干の車酔い状態。タクシーでそれが極限に達し…あと3分乗ってたらヤバかったかも!というところでドンムアン到着!よかった~!
[もっと読む...]
マレーシア旅行~計画編~
2013年02月22日 (金) | 編集 |
遡ること、数か月。いつだっけ?多分昨年11月くらいに、今回のマレーシア旅行の企画が持ち上がった。
というのも、短大時代の友人の一人K子がシンガポール、別の一人S子が中国の広州、そして私はタイに住んでいて、近くはないかもしれないけど、でもなんとなく国を離れてアジアで生活しているという「お隣さん」感覚で、「いつか3人で集まれたら楽しいだろうね。」なんて話をしていた。

そんな中、S子の本帰国がこの3月末と決まり、ラストチャンス!とばかりに話が一気に盛り上がった。

計画はまず、「どこで?」からスタート。

私も基本的に土・日・祭日以外休みを取ることができない。でも2月末に3連休があるので、そこに日程は設定してもらった。で、仕事が忙しいK子の地元であるシンガポールに行くという方向で決まりかけた。

・・・・・・が、タイローカル採用の薄給の私。シンガポールの高い物価ではやれることに限りがある。で、K子のご主人の提案で、マレーシアで落ち合う、というところに落ち着いた。
しかも、旅行会社を経営するご主人が、ホテルやオプションの手配など、すべてやってくださるという至れり尽くせりの旅。

かくして、航空券のみ各人で手配し、KLの空港で再会を果たす!という計画がまとまった。

そして本日。明日の朝早朝便に乗るため、深夜バスでバンコクへ移動。ゆっきょにバスターミナルまで送ってもらい、今回の旅がスタートした。
