スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京へ!
2011年07月04日 (月) | 編集 |
今回取得予定のビザは観光ビザ。渡航理由を「タイに在住の夫を訪問するため。」としたので、それを確証する書類として、夫婦である事が証明できるものがあった方が確実だと思ったので、戸籍謄本をもらおうと市役所へ足を運んだ。(観光ビザなのでさほど厳しくはないはずなので、ここまで用意する必要もないとは思ったのだけど、東京まで行ってだめって言われたら大変なので、念の為)

しかし、私たちの本籍は福岡市東区。行橋で取れないらしい。こういう常識に乏しいと、こういう時あわてる。窓口の方に事情を説明したら、住民票でも夫婦である証明は出来るので、単純にそれを証明できるものが必要ならばそれでもいいかも、と言う事になり、住民票を申請。

そして、1時半に義兄に送ってもらい、初の北九州空港へ!
もっと近いものだと思っていた空港は、意外と遠かった!!!海の上を渡る長い橋を通って空港到着。

空港に入ってすぐのインフォメーションでは…
メーテルがお出迎え!
2011_06280031.jpg

飛行機は初めてのスターフライヤー!真っ黒の機材で、なかなかかっこいい。でも飛行機に乗った途端大爆睡。気がつけば東京でした。
東京について、中野へ移動。いつも泊めてもらうT子ちゃんの家へ。駅で待ち合わせて軽く食事をして帰り、もう一人の友人A子ちゃん(私と同じ名前)を待つ。二人ともフィレンツェ時代のお友達で、私が東京へ行くたびに一緒にお食事をしている。みんな飲める口なので、今日は送れて合流すると言うA子さんを待って、T子ちゃんちでワインとチーズで飲もう!と言うことになっていた。ワインはソムリエの資格を取るべく頑張っているT子ちゃんセレクト!期待は嫌でも高まりますな~~。

二人とも嵐ファンで、BGMは嵐のDVD。私も嫌いではないので楽しめる。
懐かしい話や未来へ向かう話。みんなそれぞれの転機を迎えているこのタイミング。A子さんはヴァイオリン工房を開くため9月から青森へ。T子ちゃんも福岡でのイタリアンレストラン開業に向けて着々と準備を進めている。

次に会うのはいつ?どこ?どんな状況?
すべてが全く分からない状況だけど、私たちの胸には希望だけが溢れている。じゃないと、前に進めないもんね!
頑張ろう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
