--年--月--日 (--) | 編集 |
荷作り
2011年07月03日 (日) | 編集 |
明日から観光ビザ取得の為に東京へ。
出発はお昼過ぎだから、割とゆっくり。今回は1泊で良かった筈なんだけど、飛行機の都合で2泊。でもその分お友達に会えるので都合がいい。

飛行機は母のマイレージで航空券を予約。本当は4日(月)の朝一番の便を取って、その足で大使館に向かいたかったんだけど、あいにくその時間帯は満席。なので、4日は夕方とりあえず東京へ向かって、翌日申請、そして更に翌日受け取りと言う段取り。

東京から戻って、中一日でまた福岡に行ったりするので、今日荷作りをある程度終わらせておいた方が良いだろう。で、例の発泡スチロールの箱2箱に詰めた物を再チェックして、完全に蓋をした。ガムテープでかなり頑丈に補強しつつ…。今日大まかに量ったら、発泡スチロールの箱2つと、大き目のダンボールの箱で19キロ弱。
一応25キロまでは大目に見てもらえるようなので、何とか収まるだろう。一人で運ばなければいけないので、預ける荷物は21~22キロくらいに収めたい。
リュックには姉にもらった無洗米5キロ。教科書類も手荷物にするので結構重くなりそう。
それでも前回最低限必要なものは運んでいるし、パソコンも置いてきたので楽なほう。ただ、これを一人で飛行機からバスに乗り継いで運べるか!不安でないわけではない。3つの割と大き目の箱を、安定してキャリーに固定して運べるのかな~~。

では、明日から東京2泊3日の旅、行って参ります!東京でお世話になる皆さん、よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
