スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雨!
2011年06月25日 (土) | 編集 |
相変わらず蒸し暑い。

朝起きて、昨日の深夜のメールの事を両親に伝える。細かい事はあまり理解していないようだけど、とりあえずビザの心配が要らなくなったこと、12日に出発する事だけは理解したみたい。
早く戻りたいと思ってはいたけど、実際決まると寂しい。

今日は夕方、ビックリするくらいの大雨!
雨の勢いにビックリして、サンルームの窓を開けっ放しだと言う事に気がつかなかった!気がついたときには時すでに遅し。洗濯物も、猫のトイレもビショビショ!床は大洪水!

そして、もう一つ事件が!
お夕飯の支度をしていたら「どすっ!」と言う鈍い音。父が何かと窓を開けて外を見てみたら、先日脱走を謀ったちゃちゃ丸が、今まさに柵を乗り越えようとしているところ!あわてて父は飼い主である義兄のところに電話。私は雨の中、ほぼ裸足の状態で庭に飛び出した。そして、柵に手をかけているちゃちゃ丸を抱きかかえるように押さえ付けた。雨が降ると、庭は水が結構たまる。その水が怖いのだろう。恐怖で興奮状態だったちゃちゃ丸は、押さえ付けた私の手を一瞬噛もうとした。あんな攻撃的なちゃちゃ丸のうなり声を聞いたのは初めてで、正直ショックだった。でも、今離したら大変な事になると、手を緩めずに話しかけながら首元をゆっくりゆっくり撫でて、落ち着かせようとしてみた。それが効果的だったのか、「ハッ!」と我に返ったように、ちゃちゃ丸が甘えた声を出した。これで多分大丈夫!と思ったところに兄が。兄も慌てて来てくれたけれど、何とか一人でちゃちゃ丸を庭のほうに戻す事に成功した。
秋田犬と柴犬のミックスであろうちゃちゃ丸は、かなり体が大きい。普通だったら私が一人で抱き抱えられるようなサイズではない。これが「火事場の馬鹿力」と言うのだろう…と自分にビックリ。

さてさて一件落着!お夕飯はかつおのたたきに頂き物のドイツワインで美味しく頂きました!2011_06250009.jpg
           2011_06250011.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。