スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あたしねこ
2011年06月22日 (水) | 編集 |
朝寝ていたら、突然電話が鳴って起こされた。出るといつもお世話になっている工務店のSさん。うちのお風呂場のタイルがはがれてきていて、数日前に修理をお願いしていた。で、「明日伺うって言ってたんだけど、今日行ったらまずいですか?」と…。とりあえず大丈夫だと告げて、電話を切る。
時計を見ると6時45分。

どうしよう?

と思ったけど、せっかくだからそのまま起きる事に。
で、テレビをつけると…。教育テレビの6:55!!!今日は22日ねこの日!と言う事で、猫の歌が2本立て!初めて見てすっかりとりこ!

男の子ヴァージョンと女の子ヴァージョンがあって、女の子のほうがちょっと愛らしい。男の子方はちょっとやんちゃな感じ。

まずは女の子ヴァージョン「あたし、ねこ」


次に男の子ヴァージョン「おれ、ねこ」



いや~~!!可愛い!特に「♫あたし、猫だから人の言葉分からない。♪あたし、猫だけどこの人の気持ちなぜかよく分かる~~♪♬♫」のところ!そうだよね!言葉は分からなくても、通じ合ってるよね!って、ベル姫抱きしめちゃった!

早起きは3文の徳!今日は一日これで浮かれていた!いい日だ!

コメント
この記事へのコメント
それぞれの猫ちゃんが歌詞に絶妙にマッチしていてかわいいですね。

実は、2週間前から猫を飼い始めました。
今3ヶ月ちょっとで、いたずら盛りです。(笑)
「おれ、ねこ」というより「ボク、ねこ」って感じです。

実家で幼稚から高3まで猫を飼っていましたが、
久しぶりなのと、子猫が初めてなので振り回されているような・・・

でも、やっぱり猫はかわいいですね。
2011/06/24(Fri) 14:20 | URL  | しましまねこ #6.AaZ5Pk[ 編集]
Re: タイトルなし
しましまねこさん

これ、もう一度みただけですっかり虜です。

> 実は、2週間前から猫を飼い始めました。

念願の家猫ですね!まだ小さいんですね!あの頼りない感覚。たまりませんよね~~。
今度お写真見せてくださいまし!
2011/06/25(Sat) 01:37 | URL  | ajagon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
