スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
警察に行くときはいつも雨…
2011年06月10日 (金) | 編集 |
昼過ぎに警察署から電話。県警本部に戻されていた国外運転免許証が届いたというお知らせ。窓口で受付した時からだけど、この係りの方が公務員とは思えないくらい親切で丁寧。
今回も切手代を払って郵送での受け取りを希望したのに、なぜ届かなかったのか郵便局に問い合わせまでしてくれていた。私が「両親の家に居候中だということを忘れて、「門○方」と書いて居なかったからだと思います。」というと、納得された様子。私が完全に悪いのに「わざわざ来てもらって申し訳ありません。」と最後まですごい低姿勢。変な対応するとやっぱり今の時代苦情になったりして面倒なのかな?

ということで、無事受け取りました!国際免許! 
2011_06100008.jpg

しかし、不思議なことに警察に行くときはいつも雨。申請に行った時も、ちゃちゃ丸が疾走して、引き取りに行った時も、今日も雨。

警察署を出て、グッデイへ。今日何げなく新聞の広告を見ていたら、網戸用の網が安売りしている!これは買いにいかねば!と車を出したついでに。その道中、タイのスコールを思い出すくらいのすごい雨になった。ワイパーを最強で動かしても前が見えなくて、結構怖かった。
そして頑張って手に入れた網。2011_06100005.jpg
これで6メートルあるので、大抵の窓はふさげるでしょ!

そして、網を探して店内を周っているときに見つけてしまった!レインブーツ!2011_06100004.jpg
ごく普通の、おしゃれでもなんでもないレインブーツというのもなんだかな~~という感じだけど…(あ、長靴!と思ったけど売り場にはレインブーツとおしゃれに書いてた…)980円ならいいでしょ?!

本当は長い方が快適だろうし、母は「長い方が蛇に遭遇したときに噛まれる面積が減る!」とか言ってたけど、長いのは重い。なのでこのショート丈が理想的!

着々と揃うタイへの荷物。いつでも行けるんだけどな~~。
コメント
この記事へのコメント
警察の方が親切でよかったねー。逆に私は、数ヶ月前、近所の警察署に届けられた忘れ物を受け取りに行っただけなのに、かなり横柄なものの言い方をされて、現在、警察不信に陥っているの。周りの人は、地域柄、と言うんだけどねー。

タイに行っちゃう前に会えるといいなー。
2011/06/12(Sun) 00:35 | URL  | doremi-rei #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私もね~~。行く前はきっと「海外で本当に免許必要なの?」とかなんかぐずぐずいわれるのを想像して行ったんだけどね。あまりの低姿勢ぶりに裏があるのかと思ってしまったよ(笑)。

> タイに行っちゃう前に会えるといいなー。
せめて、お茶だけでも出来たらいいね!
2011/06/12(Sun) 17:24 | URL  | ajagon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
