スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大掃除
2011年06月06日 (月) | 編集 |
午前中の掃除などの日課を終え、メールチェックをして…さてさてタイ語の勉強でも始めようかな!と思っていたところに電話がかかってきた。母から。
「お父さんが応接間を寝室にするから、応接間の綾子の荷物が自分の部屋の押入れに入れられるように、押入れの大掃除をして!」とのお達し。

父はもうすぐ76歳。口とアルコール摂取量は達者なのだけど、やはり足腰が少しずつ弱ってきている。今は2階の和室に寝ているんだけど、夜中に何度もトイレに起きるので、階段から落ちないとも限らないので、そうなる前に用心しようという話になったらしい。
私も少し前からそうしたほうがいいのでは、と思いつつ、やはり父親を老人扱いするみたいで言い出せなかった。それが、今日同級生のおばちゃんが遊びに来た時に「その年で2階で寝るなんて危ないからやめなさい!」と言われ、それもそうだと思ったらしく、自分からそうしたいと言ってくれた様だ。それはそれで寂しいこと何だけど、やはり用心に越したことはない。

で、押入れの中のものをかなり思い切って捨てた。4月に帰ってきたときもかなり捨てたんだけど、そのときは押入れまでは手を広げていなかった。今回は押入れまで。
うちの押入れは3段になっていて、一番上の段は結構高い。微妙なバランスを保ちながら、押入れの奥のものを全部出して、そして選別。

昔聞いていたカセットテープやビデオテープ。かなりの量になるのだけれど、思い切って全部捨てた。だってもうビデオデッキもカセットデッキもないからね~~。
でも自分たちの定期演奏会のビデオやアルフィーのビデオは捨てられなかった。あと、川口君も…。

かなり色々思い切って捨てたので、押入れの中はすっきり!
明日は応接間に置いてあるものをここに片付ける作業。こちらはそんなに大変じゃないかな?多分…。

そんなこんなで、またしてもタイ語の勉強は進まなかった。

そうそう。片づけをしている最中に携帯が鳴った。出ると警察から。先日申請した国外運転免許ができたらしいのだけど、うち宛に送ってもらったら宛先不明で福岡県警本部に返送されてしまっているらしい。で、よく考えてみたら、住所に門○方と書くのを忘れていた。実家に送られるのをすっかり忘れていた私のうっかり!!
で、とりあえず行橋署に送ってもらって、後日取りに行くことになった。警察の方も「出発までの時間は大丈夫ですか?」なんて心配してくれたけど、全く問題ありません!

さてさて、今から少しタイ語のお勉強しようかな~~
コメント
この記事へのコメント
私もアルフィーは捨てられないよー。しかも最近になって、前のアルバムがどうしても聞きたくなって、アマゾンで「DNA」を購入してしまいました。なんかすっごくなつかしくて、ハマッてます。大掃除、私もしなくちゃ、なんだけど、未だ手付かず・・・。
2011/06/09(Thu) 00:32 | URL  | doremi-rei #-[ 編集]
Re: タイトルなし
reiちゃん!仲間が居て良かったわ~。

大掃除は半ば強制的に追い込まれちゃったからね~~。でも、かなり色々捨てて、長年の垢が落ちた感じよe-454
2011/06/09(Thu) 17:33 | URL  | ajagon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
