スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベトナム旅行★準備から出発編
2013年07月19日 (金) | 編集 |
かなり久しぶりの更新だぁ!!!
一時帰国の後半からすっかり更新をさぼっていたので、実に3か月ぶりくらい??

今回はベトナム旅行の記録として。

7月の終わりか8月の初めくらいに、タイでは宗教行事のための祭日がある。
今年はそれが7月22日23日で、その前の土日の休みと合わせて4連休。去年はウボンラチャタニーにろうそく祭りを見に行って来た。今年はどうしよう??と1か月ほど前から計画を立て始め、目的地をベトナムに決定!

実はこの休みはタイ脱出をかなり計画的に目論んでて、一時帰国の時にベトナムとアンコールワットのガイドブックは手に入れて来ていた。で、最終的にどっちにしようと散々迷って、ベトナムに決定。今日本の日本語学校にはたくさんのベトナム人留学生が来ているようで、帰国したのち彼らと関わる可能性がかなり高い。だったらその国を見ていた方が良いのではないかという意味もあった。

航空券は色々調べた結果、やっぱりエアアジアが一番安い!ということでエアアジアを選択。1時間半くらいのフライトなので少々狭くても十分我慢できる。
ただ、帰りは連休最終日に設定すると料金が跳ね上がったので、一日早く帰ることに。それでもホーチミン発21:20という便があったので、帰る日も一日フルで使える。

現地での観光は言葉も町の様子も何も分からないので、現地発着ツアーに申し込むことにした。ガイドブックに掲載されてるツアー会社のホームページを数社見て比べ、一番良さそうなTNKトラベルにお願いすることに。メールでの応対も親切丁寧!事前に知りたかった事にも丁寧に応対してくださって、ここで色々情報をキャッチすることができた。

今回申し込んだのは
・ベトナム語レッスン
・アオザイ写真
・市内半日観光
・クチトンネルとメコンデルタ一日ツアー

この4つ。全部で1万バーツくらいなので、日本円で3万円くらいかな?

今回旅の準備をしていて、ベトナム戦争について何も知らないことを改めて感じた。戦争に対する嫌悪で見ないようにしてきた部分もかなり大きい。
でも、今この時代に生きる人として、やはり知っておかなければいけないこともたくさんあるのではないかと、やっと思えるようになってきた。
そんなわけで、戦争証跡博物館とクチトンネルも申し込みをして旅の準備完了!
20日土曜日早朝の飛行機を予約していたので、今回も前日金曜日の深夜バスでバンコクまで移動し、旅がスタートした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
