スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一時帰国
2013年04月05日 (金) | 編集 |
(久しぶりにブログを開いたらスポンサーサイトが出ててびっくり!そんなに更新してなかったのね!と慌てて更新)

4月5日昼過ぎにピッサヌロークからバスでバンコクへ。深夜便での一時帰国。
今回もゆっきょは帰らず、私一人の帰国。ちょっと寂しいけど、ウキウキするのは仕方ない!だって日本大好きですもの

予定では19:00にモーチットのバスターミナルに到着予定だったけど、思った通りバスは1時間遅れで到着。そして、メーターをちゃんと回してくれるタクシー乗り場(かなり意味不明だけど、ここから乗らないと言い値でぼったくられる)も長蛇の列。結局15分ほど待ってタクシーに乗り込み、安心したのも束の間…タクシーが全く動かない。バスターミナルの出口を出るまでの10数メートル進むのに10分ほど経過…。メーターもここでかなり回ってしまった。まあ、仕方ない。
スワンナプーム空港まで、通常約1時間弱のところ、本日は1時間半以上かかり、空港に着いたのは9時40分。それでも飛行機は深夜12:50なのでまだチェックインはできなかった。でも、実はこの時点で並んでおいてよかったのかも。このチェックインカウンターがまた長蛇の列で、列に並ぶこと約1時間。やっとチェックイン完了。今回は直行便なので、乗り換えなしで福岡。明日の朝8時には到着!

イミグレーションは数分で通過し、サンドイッチを買って遅い遅いお夕飯を11時過ぎに食べた。

明日からの日本!楽しむぞ~~!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
