--年--月--日 (--) | 編集 |
姉上御一行様、ピッサヌロークに来る!!!!!
2013年03月22日 (金) | 編集 |
昨日果物の準備が完了し、本日はお料理!!今日は私の授業が3時まであったので、3時半に迎えに来てもらって速攻で帰宅!
何を準備しようか、色々ゆっきょと相談した結果…

・ソムタム
・トムヤムクン
・ヤムカイダオ(卵焼きのサラダと言うか和え物)
・魚の塩焼き
・豚肉の串焼き

と言うラインナップに決定!

ソムタムと豚肉の串焼きはいつも行く市場のお店で。
トムヤムクン、ヤムカイダオは、ピヤイで!
魚の塩焼きは前に行ったことがあるお店の前で炭火で焼いているのを購入!

       DSC04500.jpg


ソムタムと魚塩焼きは予定通りだったんだけど、豚肉の串焼きはいつもの市場のお店のおじさんが居なくて、結局違うお店で。同じ市場内だけど、初めてのお店。とりあえず一本買って、味見をしたらおいしかったのでここでOK!
トムヤムクン、ヤムカイダオは…ピヤイがなぜか閉まってた!定休は月曜日のはずなのに…。
で、となりのお店で。ピヤイだったら、ご飯ものはチャーハンにしようと思っていたんだけど、お隣のお店にしたので、豚肉のバジル炒めをご飯に乗せたものにした。と言うのは、ピヤイはお料理はすごくおいしいんだけど、お米の味がちょっと残念。だからチャーハンでお米の味がストレートに来ないように!と言う事。お隣のお店はお料理は普通より少しおいしい。お米はとてもおいしい。だから、ご飯の味ストレートでも行けるだろうと言う判断。

買い物を済ませ、部屋に戻りセッティング。
そして、7時にホテルのバンで空港へお出迎え…のはずが。なんと、ホテルの従業員のお兄さん二人の車で…。
飛行機の到着は7:45の予定。
予定通り飛行機が到着し、姉たちの姿が見えた!!!!!荷物を受け取って、感動の再会!!!!!!
ちょっとウルッとしてしまった…お恥ずかしい…。

で、車2台に分乗してホテルへ。
チェックインして、荷物を置いて、私たちの寮へ。ただ、姉たちが持って来てくれた荷物が尋常じゃない量あって、荷作り(?)にしばらくかかってしまった。もうすごい量で、ただただありがたい。宝箱

今日の宴会にはS先生も参戦!姉が一度会ってみたいと楽しみにしていたので、この機会にお誘いしておいた。
お料理はちょっと用意し過ぎた感じだったけど、まあ喜んでくれたので良しとしよう!
ビールや姉が運んでくれたワイン(なんと4本も!もちろん飲んだのは1本だけですよ~~!!!)を飲みながら、楽しい時間を過ごした。

DSC04506.jpg
 
DSC04507.jpg

DSC04508.jpg

DSC04509.jpg

DSC04511.jpg

DSC04512.jpg

DSC04516.jpg

DSC04517.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
