--年--月--日 (--) | 編集 |
果物大量買い!
2013年03月22日 (金) | 編集 |
いよいよ!いよいよいよいよ!!!!明日の夜から、姉夫婦と友人二人がピッサヌロークにやってきます!!!
どれほどこの日を待ちわびていたか!!!!特にこの1ヶ月。タイ人教師との関係が急激に悪化。居心地の悪いこの日々を頑張れたのは、この来タイの予定があったから!と言っても過言ではない。

で、個人旅行で頑張ってピッサヌロークまで来てくれるんだから、ツアーなどではできないような体験も少しはしてほしい!と思い、まずは食のところから計画を立てていた。

タイと言えば果物(そうなのか??←私の思い込み?)。で、日本ではあまりお目にかからない、そしてツアーの食事でも出されないような果物を食べて頂こうと!
とはいえ、定番マンゴーは外せない。(この定番も私の思い込み?タイと言えばバナナ?パイナップル?)しかも今はマンゴーのハイシーズン!

そして、本日市場へ!
まずお目当てのマンゴー!良い熟れ具合のものを発見し、ゲット!
そのお店にパパイヤも。パパイヤはまあ日本でもチョコチョコ見ることはできるけど、やっぱり南国で味わってほしい。

市場の中を歩いていると、ジャックフルーツの解体中!ジャックフルーツ解体ショー!
「お、これもきっと珍しいはず!!」ちょっと癖があるから、食べられない人もいるかもしれないけど、私たちは大好物!で1キロ購入。

で、あと1種類くらい。でチョンプー!

果物はいいタイミングで食べごろのものが買えるか心配していたけど、いい感じのものが揃い大満足。

         くだもの

明日はお料理をそろえて空港にお迎え!早く来~~~い!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
