--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しくお料理。自分の体は自分で守らなきゃ!
2013年03月12日 (火) | 編集 |
ゆっきょが英会話スクールに行き始めて始めた自炊。
先日友人からのメールで、さらに「できるだけ自炊しよう!」という気持ちが強くなった。
というのは…60代のご夫婦でタイに来ていらっしゃる奥様。一時帰国をして病院で検査を受けたら、カドミウムが蓄積している、と言われたとのこと。カドミウムって!イタイイタイ病の原因になったものじゃない??

摂取源が明らかではないので、食材に付いていたら防げないのかもしれないけど…。でも、自分たちで調理して、食材もしっかり選んでできるだけ気を付けることができるかもしれない。
タイ料理が好きじゃないという以前に、健康的に危ないことはしたくない。
これからもできるだけ自炊して行こうと心に誓った!そんな今日はブタの生姜焼き!

生姜焼き

豚肉がなんとなく生臭くてマトンっぽい味がしたんだけど…。でも味はなかなかよろしゅうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
