--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっきょ、帰る
2013年03月09日 (土) | 編集 |
8時半に起きようと思っていたのに、起きたらまさかの9時45分!まあ、土曜日だし…
朝ごはんを食べて、お掃除。

で、久しぶりにマッサージへ!いつも行っているところは少し遠いので、川沿いの徒歩10分チョイのところへ。ここは近いし安い!1時間120バーツ!(日本円350円ほど)マッサージの質も悪くない。これからはここに来ても良いな…と思っていたので、とりあえず今日もう一度…と思ったら、「今いっぱいだからできない!」とのお答え。確かこの先にもう一軒あったはず、と思って歩いてみると、10メートルも歩かずにやっぱりあった!こっちは1時間150バーツだけど、まあ大差ない。じゃ、ここで今日は試してみよう!とボディマッサージ1時間。
結構上手…だけど、丁寧過ぎるのか、私がメインでしてほしいと思っている肩から背中に差し掛かった時には、残り時間10分を切っていた。これではきっと満足できない!と思い、「肩から背中がツラいから、あと30分できる?」と身振り手振りと知っているだけのタイ語を駆使して何とか伝え、無事30分延長に成功!

コリが尋常じゃないから、すっきりとはいかないけど、まあ、それなりに満足して帰宅。

ちょっとゆっくりしてたらゆっきょから電話。「今ナコンサワン。」

え??ということはあと2時間くらいで帰って来る?予定では10時過ぎにくらいに到着になってたはず。「夕ご飯は?」と聞くと、帰ってから食べると。

あわてて準備。今晩まで一人だと思っていたので、明日の夕ご飯用に買い物していたのを使うことにした。が、しかし!今日は朝からぜんざいを作っていて、まだ煮込み中。このぜんざい。先日日本語学科のタイ人の先生に日ごろの感謝を、という企画で日本料理を食べに行ったときに、結果私までご馳走になってしまったので、そのお礼にと思いたった。

煮込み作業は何とか終わったけど、まだ白玉団子を作らなければならなかったりして、結局お夕飯は間に合わなかった。
近くまで帰ってきたところで、もう一度電話をもらい、バスが着くところまで出る。
ぜんざいを無事渡して、でも結局、皆さんにお土産を頂いてしまい…あれれ?という感じでブツブツ交換に終わってしまった。

ゆっきょ無事帰宅。長い長い3日間が終わった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
