--年--月--日 (--) | 編集 |
インフルエンザ
2013年02月19日 (火) | 編集 |
金曜日、ゆっきょのお誕生日で韓国焼肉を堪能!しっかりスタミナつけたはずなのに…

翌土曜日。目覚ましが鳴ったけど、体が痛くて起き上がるのがつらい。やっとの思いで起き上がったけど、座って居ることも大変。ヨーグルトだけ食べて、そのまま横になる。
「病院に行く?」と聞かれたけど、動くのが辛すぎて、病院に行ける状態じゃない。しばらく横になっていたけど、どんどん体は痛くなる。熱を測ると39.3度。こんな高熱久しぶり…。

結局ずっと一日寝て過ごした。

そして日曜日。かかりつけの病院は午前中だけなので、朝のうちに病院へ。症状を話すと「多分インフルエンザね。でも一応検査をしてみましょう。」

私はてっきりインフルエンザの検査をするのかと思ったら、血液検査。白血球の数値等で結果推測にすぎない結果。「あと2日以内で熱が下がって他の症状が出なければインフルエンザ、もし皮膚に発心がで始めたらデング熱かもしれないからもう一回検査しましょう。」との診断。

注射をしてもらって、お薬をもらって帰宅。すぐにパカポン先生に電話して、明日は休みますと連絡。

食欲もなく…。

月曜日も連絡しておいたので仕事は休み。さすがに寝られないだろうと思ったけど、具合が悪い時ってよく眠れる。結局1日寝て過ごす…。

そして火曜日。本当はまだ本調子じゃないし、週末の予定を考えると用心して休みたかったんだけど、でも今日は卒業式!大好きだった学生たちとのお別れ。絶対に行かなきゃ!
がんばって支度をして出かける。

でも式自体に出る元気はなく、学校に着いてしばらく教務室で。ほぼ机に伏せて半寝半起き状態。でもそろそろパーティーの時間だと思い会場に向かう。時間ぴったり!

学生たちの真っ白な制服のシャツに寄せ書きをするのがタイの高校の卒業のお馴染みのスタイルらしい。去年はびっくりしたけど、今年は普通に書いている私。
もっと元気だったら走り回ってみんなと写真を撮ったりするんだけど…。それでも来てよかった!

さすがに疲れて、疲れているのがパカポン先生も分かったのか、「先生、今日はもう帰っていいですよ。」とタクシーを呼んでくれた。

昼過ぎに帰って、またもや爆睡。

夜は鍋の材料を買って来てもらって、お鍋。お肉も頑張って食べて体力つけなきゃね。

ちょっと咳が出始めたのは気になるけど、でも熱は下がったし。早く元気になるぞ~~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
