--年--月--日 (--) | 編集 |
本日バレンタインデー
2013年02月14日 (木) | 編集 |
日本ではバレンタインデーと言えば、女の子が男の子へチョコレートをプレゼント!が定番で…。でも最近は「義理チョコ」「友チョコ」と、お菓子メーカーにあおられてる感が…。

そんなバレンタイン。タイでも少しずつ盛り上がり始めてる感じ。で、所謂「愛の告白系」のチョコレートもあるみたいだけど、一番のメインは友だち同士で「シールの交換」。
可愛いハート形の大小様々の色とりどりのシールを、シャツに貼り合う。人気のある子はシャツがシールでいっぱい!

そして、友達同士でちょっとしたお菓子の交換やお花の交換も。学校の売店では花も売られている。

そんな中、お昼頃見知らぬ番号からの電話が…。最近間違い電話が結構頻繁にかかって来ているので、また!!と思いながら思いきり日本語で「もしもし!」と出ると、電話の声がステレオで…。

私が普段いる日本語教務室は2階にあるんだけど、窓の下から電話と同じ声が。「先生、ナッタポンです。先生、下、来てください。」「???」と思いながら降りてみると、高校2年生の女の子たち5人。
そしてバラの花とプレゼント!
放課後校舎の裏に呼び出してチョコを渡される男の子気持ちを少し味わったバレンタインデーでした!

         学生から
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
