--年--月--日 (--) | 編集 |
ローイクラトン2度目
2012年11月26日 (月) | 編集 |
今日の授業が終わった時に学生がやって来て、「先生、今日ローイクラトンで踊ります。見に来て下さい!」と言われ、出かける事にした。

2回踊るという事で、1回目7時20分からのを目指して家を出る。
今週の水曜日が本番なので、そろそろ賑わいもましてきて、今日はこんな山車(?)も出ていた。すごいきれい!ローイクラトン2012(26日) (1)

ワットヤイの方面に行ってみると、イルミネーションがとてもきれい。ローイクラトン2012(26日) (3)


橋をバックに!
ローイクラトン2012(26日) (2)

お腹も空いてきたので、夜店を見てまわる。ケパプのお店があったので食べてみることにした。DSC02402.jpg

ソムタムとケパプ。ソムタムは激辛で味も今一つ。でもケパプは激ウマ!!!!

そして、学生が踊る場所を探す。良くわからないけど、多分この辺と思ってキョロキョロしてたら、遠くに準備をしている姿を発見。前のグループが終わった直後で人もまばらになっていたので、真正面の場所を陣取って待つ…。

ダンスが好きみたいで、学校でも時々踊ってる姿を見るけど、これがすごく上手でびっくり!ローイクラトン2012(26日) (6)
ローイクラトン2012(26日) (8)

ダンスが終わって一緒に記念撮影!

お祭りムードが盛り上がってきたナーン川周辺。お祭りが終わるまで、深夜まで騒ぎが続くんだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
