スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
滝観光
2012年10月27日 (土) | 編集 |
パカポン先生に誘われて、ピッサヌロークのお隣の県、カンペンペット県にある滝へ行くことになった。
メンバーは、私とゆっきょ、ラチャパットの日本人の先生3人、2学期から実習に来ることになっているラチャパットの学生2人とアミちゃん、そして校内ではよく見かけるんだけどお話したことはない先生2人の総勢11人。

3台の車に分乗して9時半ごろ(予定では9時だったんだけど、例によって言い出しっぺのパカポン先生の遅刻で…)ワンジャンを出発。

途中お昼ご飯を食べたりして、目的地「コンラーン(klongglan)の滝」には1時前に到着。
DSC02051.jpg

この滝、想像以上にきれい!

橋

滝つぼの近くまで足元の悪い道を歩いて…。途中こけないことに気を取られ過ぎて、サングラスを落としてしまった!!!この写真の時はまだあるサングラス

あ~~悲しい!!!!すっごく気に入ってたのに!!!!!

滝つぼを満喫して、少し流れが穏やかな岸で、おやつタイム!途中の市場で、竹の中にもち米を詰めて蒸し焼きにしたものを買っておいた。これは去年実習生のおばあちゃんの手作りのものを食べて以来、また食べたい!と思っていたもの。DSC02071.jpg
DSC02072.jpg


その後ひとしきり滝で遊んで温泉に移動。個室になっているお風呂もあったんだけど、今日は足湯だけ。それでも全身ポカポカになって、良い気持ち。泉質はかなり良いらしい。足湯

体がぽかぽかして、気持ちいい~と思いながらふと見上げると…
DSC02092.jpg
これは!噂の「トゥッケイ」!!色がそんなにどぎつくなくてよかった!結構高いところに居て、なんだ??と思ったんだけど。多分体調30センチくらい?

夕ご飯はパカポン先生の自宅で用意していてくださった。お母様とも初対面。
カベチョロがウヨウヨいて、ちょっと落ち着かなかったけど、滝はきれいで気持ちよく、楽しい一日だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
