--年--月--日 (--) | 編集 |
一時帰国5日目
2012年10月18日 (木) | 編集 |
一時帰国5日目 18日(木)

今回の一時帰国目的の残り半分。今回は姉も一緒。
小倉の湖月堂でおひるごはん。

学生時代のよく食べたスープスパゲティを久しぶりに注文してみたんだけど…。
DSC01982.jpg

なんだか味が落ちた気がした。残念。パスタ自体がちょっと茹で過ぎな感じ。

オムライスの方が絶対おいしかったと思う!DSC01981.jpg

小倉ではブックオフにも行った。
旦過市場近くのブックオフは思ったより小さかったんだけど、内容的にはかなり充実していた。
ただ、今回読んでみたいと思っていた東野圭吾作品は100円コーナーにはなく…。人気作家だから仕方ないよね。で、私のおきてを破って、300円の小説を1冊買ってしまった。そのほかに100円コーナーで5冊購入。これで充実の読書タイムが過ごせる!

本当はモンブランを買って帰りたかったんだけど、時間的に余裕がなく…。一旦イタリア語教室に行くのに別れた姉と合流して、電車に乗る。

うちに帰るとお通夜に行っている母のメモが残っていて、「さんまを焼いて食べてください」とのこと!旬の生さんま!DSC01984.jpg

大根おろし…忘れていて残念!

そのほかに大好物のカツオのたたき!本日は梅酒とともに。DSC01986.jpg

そしていんげんとこんにゃくと油揚げの炊き合わせ。DSC01985.jpg

どれもおいしくて、最後の温泉卵まで行き着きませんでした!温泉卵とカツオのたたきは甥っ子を呼んで手伝ってもらい…。DSC01987.jpg

今日で今回の帰国の目的を無事果たし、ちょっと無理をして帰って来てよかったと送り出してくれたゆっきょに感謝。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
