スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一時帰国2日目~3日目
2012年10月16日 (火) | 編集 |
帰国2日目。15日(月)
ここに今詳しく書くことはできないんだけど、今回の帰国のメインイベント。
無事、目的の半分を果たす。残り半分は木曜日。

お昼ご飯はざるうどん。DSC01960.jpg
その後、わがままの塊のデザートを頂く。
チョコレートパフェ。本当だったら中のアイスクリームは、バニラとチョコが一つずつのはずなんだけど、私はバニラアイスが食べられない。で、二つともチョコレートに変えてもらった。

DSC01962.jpg

夕飯も軽く済ませて、9時前に帰宅。
家に帰るとクライマックスシリーズのファーストステージ3戦目。今日勝った方がファイナルステージ進出となる!
今年のホークスは主力選手が抜け、とりあえず戦力育成の年だとほとんどのファンが覚悟していたシリーズ。実際中盤までは「Bクラスで終わるかな?」という大方の予想だった。それが小久保の引退宣言後の巻き返しのすごかったこと!意地と根性とはまさにこの事だと思う。

3位でのクライマックスシリーズ進出。なんとファイナル進出を決めてしまった。

そして16日(火)一時帰国3日目。
午前中は父のパソコンのチェック。

午後から色々お買い物をして回る。
まず、うちから徒歩圏内のリサイクルショップへ。目的は古本。小さいお店ながら100円コーナーもあり、そこの棚を端から端まで見て、とりあえず2冊を選び出す。またもっと大きなブックオフへ行く予定だったので、とりあえず…と思っていたら、「100円コーナーの本は3冊でも200円ですけど、2冊で良いですか?」と店員さん。瞬間に自分でもびっくりするくらい嬉しそうな顔になったと思う…。「あと一冊探します。」と売り場に戻り、もう一冊。再びレジに行くと「今日は火曜日で1割引きの日ですから、180円です。」

素敵過ぎ!!!1冊60円で本が買えた!!!!嬉しい~~~❤

それから、100均へ。
何とかパン作りを成功へ導くべく、何かいい道具はないかとキッチン用品コーナーを物色。オーブンをもっと使いこなせそうなものを見つけて買ってみた。

久しぶりに来ると、何もかも珍しく、気が付けばかなりの時間が経っていたことに気がついてびっくり。
あわててお会計を済ませてゆめタウンへ移動。

ここはパカポン先生に頼まれていたペン類を買うため。フリクションボールという消せるボールペンを私が使っているのを見て、自分もほしいと言い出した。さらに、これを売る!!!と言い出し、10000円渡され「買えるだけ買ってきて!」と言われた。
実際、このペンは便利ではあるけれど、タイ人にとってはかなりというかものすごく高価なもの。それだけの金額で買うとは思えないんだけど…。勢いで断れなかったので一応は引き受けたけど、あとのことは知らない~~。

自分用にも替え芯などを数種類購入し、1階でお夕飯の買い物をして帰宅。
3月に父が免許証を返納し、我が家には今車がないので、徒歩で!!多分1万5000歩くらい歩いてる!いい運動になった!!!!

お夕飯は、お刺身。初めてサーモン大トロ、なるものを発見しあまりにおいしそうだったので買ってみた。それとタイのお刺身。DSC01964.jpg

あとは母の手料理。
大根と鶏肉の炊き合わせ。DSC01965.jpg

豆とトマトの酢の物。DSC01966.jpg

それに私がタイからこっそり持ち帰ったドラゴンフルーツとファランチェーブアイ(グァバの梅シロップ漬け)のデザート。DSC01963.jpg

食べすぎるくらいのお刺身を食べ、大満足堪能中!
ビールも進みます!DSC01967.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
