スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰国準備着々
2012年10月08日 (月) | 編集 |
実は来週の土曜日から6日間、一時帰国をする。
今回はどうしてもこの期間にいったん帰ってやっておきたいことがあったので、そのための帰国。だからとりあえず今回はほとんど人に会う事なく、バタバタ帰ってバタバタ戻ってくることになる。
しかも帰国するのは私一人。ゆっきょはタイに残る。

で、面倒なのがリエントリーパーミット。つまり再入国許可証。イミグレーションに行って、申請をしなければならない。しかも、パスポートにポンッと印鑑を押してもらうだけで1000バーツ。

金曜日の朝、学校にいったん行って指紋認証だけしてそのままイミグレーションへ。

私たちの前に韓国人の女の子二人がいた。
その後おじさん二人も登場。

韓国人の女の子はパスポートのコピーがなかったみたいで、コピーを取りに行くように指示されていた。
おじさんたちは書類を全く書いてなくて、何故かイミグレのおじさんが書いてあげていた…。袖の下もらってるな!と思う。だって、パスポートのコピーとかも全部イミグレでやってあげてたもん。(私は写真を貼ってなかったんだけど、おじさんは糊を私に渡し、自分でやれと。)

で、私。コピー、あります!書類、家で書いてきました!(写真は貼ってなかったけど)
完璧!

すごい優良客じゃない??

で、サクッと終わり。

リエントリーパーミットを取るから、90日レポートはもういらないかな?と思ったんだけど、こちらは無料だし、どうせイミグレ来てるしってことでやっておく。
90日レポートの期限が13日。私の出国が13日。
微妙。

で、手続き両方サクサク終わって、帰りかけた時に気が付いた。
ヴィザの番号。どれを書いたらいいかわからなかったので、そこは空欄にしてたんだけどチェックなし。それでいいのか?

今までで一番いい加減だった気がする。

まあ、無事リエントリーパーミットももらえたし。これで帰国できる。
で、今日はバンコクまでのバスチケットの予約に。

バスセンターに行き、窓口で日にちと曜日と時間を言ってチケット無事ゲット。

来週の今頃は日本だよ~~。
日本でさんま食べるぞ~~~~!!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
