--年--月--日 (--) | 編集 |
炊飯器でパン!
2012年09月29日 (土) | 編集 |
このところ毎週のようにやっているパン焼き。
今日は炊飯器でのパン作りにチャレンジ。

おいしいパンを手作りしたくて、色々検索していて。レシピだけではなくオーブンのこととかも。うちのレンジのオーブン機能は、オーブンと言ってもお粗末なもの。オーブントースターくらいの機能しかない。


ちなみにこれが庫内の様子。

DSC01845.jpg

上のくねくねしてるのが電熱線。温度設定も何もできない。でもこれをなんとか使いこなしておいしいパンをいずれは作りたいと思っている!

と、話はそれたのだけど、こんなオーブンでもおいしいパンを作る方法とかないかな~~と色々検索。で、そうやってると「炊飯器でパン!」というのが多々ヒット。
オーブンを使いこなしたいのに炊飯器…邪道?とかも思ったけど、それでもちょっとやってみたくなって。
うまくいくかどうかも分からないので、炊飯器はとりあえずゆっきょの大学にあるものを借りてきてもらった。

それで作ったのがこれ!DSC01842.jpg

炊飯器の火力が強すぎて周りがちょっとカチカチになりすぎ。でもゆっきょは「今までで一番おいしい!」と言ってくれた。
ちょっと工夫をしたらおいしいパンに一歩近づきそう!

中はこんな感じでフワフワなの❤DSC01843.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
