--年--月--日 (--) | 編集 |
かわいい子犬たちとウォーキングストリートデビュー!
2012年09月08日 (土) | 編集 |
昨日あたりから体調も戻ってきて、今朝は土曜日恒例の大掃除!その前にお洗濯!と思って、洗濯機の所に行くと、ドアの所に黒い子犬が5匹。ゴロゴロ転がってた!

まだ生まれて1か月くらいだと思うんだけど、本当にかわいい盛り。カメラを取りに部屋に戻った時に、昨日買って食べ残したご飯が目に入った。
このごはん、あまりおいしくなくて、更に一日置いた今日はきっと食べられる代物ではなくなっている。これにミルクをかけて子犬ちゃんたちにあげたら、意外と喜んで食べてくれるかも!と思い、ご飯とミルクを持って再び下へ。
DSC01354.jpg

ああ!!なんて罪なかわいさ!!!!

早速ご飯とミルクを混ぜ混ぜ。

DSC01356.jpg
すごい食いつき!
 
DSC01360.jpg
DSC01363.jpg
DSC01366.jpg

この見上げたお顔、超キュート!!!

この子たちが、ワサワサ大きくなること、この瞬間忘れてしまうよね~~。だってこんなに愛らしいんだもん。でもこの子たちのお父さん・お母さんは、私たちが「クロチャンズ」と呼んでかわいがってる2匹のわんこ達に比べて、なんか感じ悪いんだよね~。

「お父さんたちみたいに感じの悪い子にならないでよ~~。」と言いながら、ご飯をあげる。

なんだかんだで洗濯とお掃除を終え、昼ごはん前にマッサージ。いつも行くマッサージ屋さん!ついに今日タイ人価格でやってもらえた!
「140バーツ」って言われて、「日本人なのに?」って言う会話が聞こえたんだけど「いつも来てくれてるから」って言ってるのが分かって、ちょっと嬉しい!今日の担当の人も、体格がマツコデラックスバリで、かなり力があったので、超気持ちよかったし!
マッサージしてもらっても、実はその時だけってわかってるんだけど、なんとなく精神的にリラックスできるので、それはそれでいいことのような気がする。

うちに帰って、ちょっと休んで。夜はゆっきょの学生たちと「ウォーキング・ストリート」へ。
ここは土曜日の夜だけ歩行者天国になり、ちょっとしたお祭りのようなにぎわいを見せる通り。
ただ普通に屋台やお店が並んでるだけだと思ってたんだけど、お寺の中で行われてる踊りの輪の中に1回二人で5バーツ払えば入れるシステムらしい。1回の踊りの時間は2~3分。
それを数回体験。いい汗をかきました!

久しぶりに健康的な一日を過ごしました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
