スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引きこもり
2011年05月20日 (金) | 編集 |
今日は朝から「一日引きこもる!」と決め、それでも一応お化粧だけはして…。

まず、『マルモのおきて』の先週分を見る。その後、今更ながらの『花より男子』。
でも私が見ているサイトは、72分見ると30分は見られなくなるというシステムらしく、しばらく待ち時間。その合間にだんなさんから電話。
「今日冷蔵庫の修理に来てくれるらしいから、誰か来たら入れてあげて」とのこと。それはいいんだけど、言葉心配。

で、どきどきしながら待っていたけど、結局来なかった。冷凍庫が氷で閉ざされて使えないので、何とかしてほしいんだけど・・・。

夕方だんなさんが帰ってきて、「来なかったよ」と伝える。次はいつ来てくれるだろうか。

それから夕飯どうしよう、という話になって、食べに行くことに。
他の先生方は一緒に食事に行ったらしいので、電話してみる。食事はもう終わったけど、待ってるからおいでよ。ということでそこに行ってみる。3人は食事が終わっていたので、デザートも食べられるちょっときれいなお店に移動。ここの食事がちょっと高めだけど、美味しかった。

私たちもデザートでアイスクリームを頂いた。

私は明日バンコクに行き、そのまま日本に一時帰国の予定なので、皆さんとはしばらく会えない。でも先生方がいてくれるから、だんなさん一人残して帰るのもちょっと安心できる。

部屋に戻って明日の荷作り。といっても1泊のバンコクの荷物と、学会用の書類系のみ。スーツケースはもって帰らず、キャリーにダンボールで次回は来るつもり。だってスーツケースだけで8キロくらいあるんだもん。その重さ分もったいないでしょ?最近の新しいスーツケースはかなり軽いものも出ているらしいけど。

なのでかなり身軽な帰国になりそう。

明日の朝は早いので、早めに就寝。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。