--年--月--日 (--) | 編集 |
気分は今日から連休!
2012年08月01日 (水) | 編集 |
明日から始まる4連休。
でも、もう気分は連休突入。授業が3コマあったので、それはちゃんとこなして、4時ダッシュで帰宅。
ゆっきょが迎えに来る前に、マクロ(業務用スーパー)で1回分ずつがパックされた携帯用のシャンプーリンスを買っておいてくれた。これで荷物がかなり少なくなるので助かる。

うちに帰って袋を開けてみてびっくり。ぜんぶつながってる~~。
01 (1)


うちに戻ってシャワーを浴びて、バスターミナルへ。いつもはトゥクトゥクで行くんだけど、今回はバイク。バスターミナルにバイク預かり所があるらしい。1日10バーツ。5日間なら50バーツ。トゥクトゥク片道より安い。

バスターミナルには6時前に着いた。バスは7時25分なので、その前に食事。チャンティマー先生と何度か食事に行ったレストランが近いので、そこに行くことにした。


鶏肉のカシューナッツ炒めを頼んだんだけど、これがとてもおいしい!01 (2)

家を出るころからゆっきょが喉が痛いと言っていた。実は数日前からのどの痛みを訴えていたんだけど、本人は大きな声を出しすぎたからだと思っていたみたい。それが今日になってちょっとひどくなってきたみたいで、薬局で薬を買っておきたいらしい。バスターミナルにある小さな薬局を見つけて入ってみる。そして無事薬を購入。これで安心!と思ってたんだけど…。

さてさて、7時過ぎくらいにバス乗り場へ移動。そこで待つこと数十分。結局35分遅れの8時ごろバスが出発。これから10時間の旅!1.jpg

時間も長いので、今回は「VIP」のバスを予約。特別綺麗というわけでもないけど、リクライニングとかはそれなりによくできていて、数時間は熟睡することもできた。

DSC01036.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
