スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オムライスパーティー
2012年07月21日 (土) | 編集 |
少し前にこういち先生がFBにオムライスの動画をアップして、「オムライス食べたい病が発病!」と書き込みをしていた。
オムライスだったら、私も食べたいし、ゆっきょも好きだから、さおり先生もお招きしてオムライスパーティーをすることにした。

材料は昨日ビッグCで買っておいたので、今日はお昼からぼちぼち仕込みにかかる。まずはソース。本格的なデミグラスソースを作りたいところだったけど、それには赤ワインが必要。ちょっと予算オーバー。妥協してトマトソース。玉ねぎをよく炒めて、トマト缶と塩コショウ、ソースで仕上げた簡単なもの。

チキンライスもみんなが来る前に作っておいて、食べる前にチンすることにした。なんせ、電磁調理器が一個しかないので、段取りが難しい。

ビデオのオムライスは、最後にプレーンオムレツをチキンライスの上で切ると、中からトロ~~と半熟卵が出てくるという豪華なものだったけど、あんなきれいなプレーンオムレツは作れない。取りあえず、丸める前のプレーンオムレツまでの工程をたどり、そこで火を止めてチキンライスの上にかぶせるという作戦に出た。

DSC00849.jpg

なんとなくプレーンオムレツを作るような感じでクチュクチュして…DSC00853.jpg
かぶせる!!

そしてソース!DSC00850.jpg

オムライスの他に、コンソメスープとゆっきょ特製のフルーツサラダ。
お土産のビールを頂きながら、おいしいお食事でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
