--年--月--日 (--) | 編集 |
マクロで見つけた面白い物たち
2012年07月14日 (土) | 編集 |
先週に続いて、今日はゆっきょが学生たちと学校で七夕祭のお料理の練習をすることになっていた。
で、昨日の夕方学生たちと買い出し。マクロという、日本で言うところのコストコのようなスーパー。コストコというより、業務用スーパー??じっくり見てまわると、結構面白い物がある。

まずは面白いわけじゃないけど。
DSC00747.jpg

今日学校の食堂で偶然柿を買って食べてたんだけど、普通の果物の4倍のお値段!しかも激マズ!これはどうなんだろう??

DSC00751.jpg

柿とは対称的に、無造作に並ぶマスクメロン。こっちも果物屋さんでカットして売ってるのは、他のものより若干高めなんだけど。

DSC00748.jpg

町中でもテントや掘立小屋のようなところで普通に売られてるヤシ。

DSC00749.jpg
DSC00750.jpg

にんにくはこんなバラバラで量り売り。

DSC00752.jpgそして、これはエイ??

そしてそして。これはカブトガニ。日本では天然記念物だよね??食べるの??っていうか、食べるところあるの?DSC00753.jpg

次にエビっこ。こんなカラフルなの、日本では見たことない!赤だけでいいじゃん!DSC00755.jpg

日本米。普通のタイ米の倍以上のお値段。こっちで売ってる日本米は、「ササニシキ種」って書かれてるんだけど、「ササニシキ」ではないのかな?DSC00757.jpg
DSC00758.jpg

次にこんな巨大なワサビ。左の方に私の手が写ってるので、大きさが分かると思うけど、かなり大きい。DSC00759.jpg

食品を離れて…。こちらはお肌のお手入れ用のタマリンドのクリームなんだけど…。DSC00760.jpg

「お肌を磨いて白くしやせる」日本では確実に薬事法に引っかかりアウトな謳い文句!

DSC00761.jpg

そして、これは巨大なジャム。1キロの砂糖2個分くらいの大きさ。この色。まず日本では買う人いないだろうな…っていうか、これ何のジャムよ!

DSC00762.jpg

そして、タイ人大好き味の素。我が家ではもう30年以上前から姿を消したけど…。ここではすごい需要。

最後はかわいい柔軟剤!DSC00763.jpg

こんなのあったんだ!キティちゃんはタイでも大人気!やっぱりかわいい物は世界共通ね❤

という事で、今日はマクロリポートでした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
