--年--月--日 (--) | 編集 |
2連ちゃんのお料理
2012年07月08日 (日) | 編集 |
昨日の残り物があるので、今日の昼はそれを片づけることにした。
残り物は…
日本米を炊いたもの…御飯茶碗一杯分くらい
お寿司ご飯…御飯茶碗一杯分くらい
コロッケ…5個
キャベツ…丸ごと一個
卵…6個

さて、これをどうしようという事になったのだけど、以前カレーコロッケと、何も考えずに提案して実行した時に、じゃがいもにじゃがいもの入ったカレーをかけて、更にごはん!と超重い内容になっていることに食べて見て気が付き、すごいおなかが重くなった記憶が蘇ってきた。

で、とりあえずご飯無しのカレーコロッケ。カレーはレトルトのものを一つ温めて、コロッケにかける。普通においしかった。DSC00613.jpg

お昼ごはんは、これとフルーツで済ませた。

夕ご飯はキャベツを使ってスープを作ることにした。にんじんと玉ねぎだけのシンプルなコンソメスープ。DSC00614.jpg

それにお肉を焼こうと言っていたんだけど、卵も残っていることだし、ひき肉を買ってきて、卵でオムレツ風に!
DSC00616.jpg

タコはカロリーを気にしなければパスタとかにしても良かったんだけど、ご飯もあるからとりあえず却下。普通に塩コショウで炒めて終了!DSC00615.jpg

コロッケにそれなりに油を使っているとはいえ、卵を焼くときにもタコを炒めるときにも、殆ど油を使わずに調理できる。自分でお料理すると、あの油の重い感じがなくていいな~~と、改めて思った。

そしてご飯のお供は!DSC00617.jpg
このふりかけをかけて、海苔を巻いて…あ~~~~なんて贅沢!!!
コメント
この記事へのコメント
こんなのが贅沢なんてねぇ。不思議ね。
2012/07/09(Mon) 01:18 | URL  | ゆっきょ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
