スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みんなでお料理、そして飲んだくれ
2012年07月07日 (土) | 編集 |
朝10時からお料理を開始。
私はある意味部外者なので、とりあえず軽くお手伝い。細かく分量を考えたりしなければいけない部分ではないコロッケのタネ作りを担当。

たこ焼きは大阪出身のお二人が担当。さすがに大阪出身だけあって、手際が素晴らしい❤
たこ焼き製作中DSC00606.jpg

そして、出来上がったたこ焼きがこちら。DSC00609.jpg

コロッケは衣がいつもと違う方法だったせいか、理由はよくわからないけど少し爆発。
DSC00612.jpg

ある程度準備ができたところで、C先生がタイダンスを一緒に習っている同じ寮のタイ人の先生も参加。何の先生か分からないけど、多分英語の先生。私も廊下で会って何度かお話をしたことがあるんだけど、とてもきれいな英語を話す。そしてすごくかわいい。

この先生が加わって、会話は90%英語。私は話の内容を聞き取るのが精一杯。必死で聞いていても7割くらいしか分からなかった…。

ひとしきり食べて話して、いったん解散。

夜はS先生と、昨シーズンまでチャルムクワンサトリーで教えていたK先生の4人でお食事。7時に約束をしていたんだけど、なんと大雨!!私もS先生も晴れ女なのに!!!!!
屋根があるところで待ち合わせていたので、雨が止むまでそこで待つ。1時間ほどんで小降りになってきたので、久しぶりのムガタへ。

そもそも今回の食事会は私が学校で爆発したことを受けて、K先生が「だったらみんなで飲みましょう!」となった企画。ムガタを食べながらたらふくビールを飲んで超ご機嫌。
多少愚痴は言ったものの、そんな話題ばかりではお料理がまずくなる!みんなで楽しくお話をして、楽しい時間を過ごした。

DSC00171.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
