--年--月--日 (--) | 編集 |
バッグ買っちゃった❤
2012年07月01日 (日) | 編集 |

午前中はボーっとすごし、お昼ご飯を食べてセントラルプラザへ。
お昼ごはんは、昨日お弁当の残りを頂いて帰っていたので、それをピラフにして頂いた。豚肉と青梗菜みたいな野菜とゆで卵が乗っていたので、それもほぐしながら一緒に炒める。味付けは日本から持って来ていたチャーハンの素。これがなかなかおいしかった!
              DSC00549.jpg

セントラルプラザへ行ったのは、バッグを買いたかったから。前に買ったものはちょっと小さすぎで、それでも我慢して使っていたんだけど、皮が破れてしまった。気を付けて見ていたんだけど、素材やデザイン、機能性すべてを満たしてくれるものが見つからない。別にブランド物が欲しいとか高級品が欲しいというわけではなく、機能的に納得いくものが欲しいだけなのに、思うものは見つからない。で、セントラルプラザにベネトンが入っていたのを思い出し、ベネトンだったら思うようなものが見つかる気がして、ちょっと高くても仕方ない!と思い出かけた。

バッグコーナーに行ってみると、残念なことにベントンはなくなっていた。でも何か良い物があれば、と見ていると使いやすそうなのを発見!素材が防水かどうか心配だったのでお店の人に「フォントック、マイペンライ?」(雨が降ります、だいじょうぶ?)と聞くと、「大丈夫!」との答え。なんとま~~サバイバルな感じ。ゆっきょが居てくれたらもっと上手に聞いてくれたんだろうけど、自分も何か見たいものがあるとかで違うところに行っていたので自力で頑張るしかない。

結局それを買うことにした。DSC00557.jpg


それからほかの買い物をしに違うスーパーへ。(セントラルプラザの中のスーパーは高い!)そして今日お昼にお皿が1枚割れたのを思い出し、駅前にあるお店に行ってみた。ここは初めて行くお店で、前を通った時に陶器を売っているのを思い出し行ってみることにしたのだが、実際入ってみると、主な商品は化粧品で、陶器のコーナーは表から見えている僅かな部分だけで、欲しいお皿は見つからなかった。でも、前から欲しかったカール用のコテをみつけ、買ってしまった!今日は散財しすぎ~~。DSC00556.jpg


次に靴屋さん。学校ではいていたつっかけが金曜日に壊れてしまった。一日パンプスを履いていると足がだるくなってしまうので、学校ではつっかけになりたい。トイレがいつも床が水でびしょびしょなので、底の厚みがあって滑りにくい素材であれば何でもよかったので、最初に入ったお店でサイズが合うものを選んで購入。

色々なことをしたのでぐったり疲れてしまった。夕ご飯を買ってうちに帰り、洗濯機を回している間に食事。前に頂いていたラオスビールを開けてしまった!2夜連続でビールを飲んでしまった!
DSC00559.jpg
飲み終わって、つい習慣で潰してしまいました…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
