スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コストコの小さい版
2012年06月23日 (土) | 編集 |
土曜日は大体9時過ぎ…9時半過ぎに起きる。でも今日は9時少し前にゆっきょの電話が鳴って目が覚めた。
電話の相手は同じ寮に住む日本人の先生。なんでももち米を手に入れて、お餅を作ってみたとかで持って来てくださった。どうやって作ったのか詳しくは聞いていないけれど、すごく滑らかなお餅になっていてびっくり。
朝ごはんいおいしくいただいた。

それから洗濯とお掃除。

お掃除を済ませて、ゆっきょがポケットファイルを買いに「マクロ」へ行きたいと…。
マクロとは、業務用のスーパーのようなところ。色々なものが売っている。コストコの半分くらいの規模のお店。何度か行ったことはあるんだけど、いつも目的のものをさっと買って帰るだけだった。今日は今まで見たことのないゾーンまでゆっくり見てまわった。これがなかなか面白い。すべてのものが大量パックで、安い。ここもやはり会員制なんだけど、コストコのように徹底はされていなくて、その場で名前だけを書いて当日のみの会員になるような感じで買いものができる。

今朝の掃除の時こそ、「私洗剤使いすぎかな?」と話した洗剤が3本セットでかなり安かった。バスルームの床をこすったり、ベランダをこすったりするのに使っているもの。バスルームの床とか、ついつい使いすぎてしまう。

そして見つけた大量唐辛子!!!!これ日本人だったら一生もんだね!DSC00447.jpg


            DSC00448.jpg

その後、ゆっきょのコンタクトを買ったり、色々買い物を済ませて寮に帰って5分後に大雨!今日も晴れ女絶好調!
コメント
この記事へのコメント
>これ日本人だったら一生もんだね!
んー私は多分もう一度位は買う・・・かな・・・。
2012/06/27(Wed) 08:51 | URL  | とこぽん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とこは辛い物平気だったよね~~。
私はワサビの辛いのは好きなんだけどね。唐辛子は粘膜やられる。

多少以前よりは食べられるようになったけど、まだまだ無理だね…。
2012/06/29(Fri) 00:54 | URL  | ajahime #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
