スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日もまた…
2012年05月18日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き、今日もオリエンテーションにかりだされた。
今回は中国語の先生が突然呼びに来て、連行された形。やれと言われればやるんだから、行事は事前に知らせておいてほしい。こういう予定外のことが、私にとってどれくらいストレスになるのか、彼らには想像ができないだろう。

ただ、今日はちょっといいこともあった。時々挨拶したりするくらいだったフィリピン人の先生。仲良くしたいなとは思っていたけど、私の英語力ではなかなか話しかけずらい。でも今日割と長い時間話していたら(ほぼ彼女が一方的に話をして、私は相づちを打つのが精一杯だったけど)「あなたはもっと話す練習をすれば、絶対上手に話せるようになるよ!これからこうやって時々話しましょう!」と言ってくれた。そして、今度彼女の家で一緒にお料理をする約束をした。

午後3時間くらいオリエンテーションに時間を費やし、4時前になったのでゆっきょに来てもらって帰る。
今日は結局パカポン先生は来なかった。(帰った頃に電話があって「忙しくて行けなかった」とか言ってたけど、なんで忙しかったのかは不明)
そして、もう一人のウ先生という日本語の先生。彼女は来週から2か月日本語の研修で日本へ行くことになっている。その間の授業を私が一部担当するのだけど、その授業で使う教材を持って来てくれる約束になっていた。それなのに彼女も来なかった。全くなんでみんなこんなに無責任なんだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
