スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大掃除
2012年05月12日 (土) | 編集 |
帰国で1か月以上家を空けていたので、かなり部屋が汚れていた。
やっと土曜日になったので、大掃除にかかる。

ベランダ部分の掃除をするために、朝ゆっきょがホースを買いに行ってくれた。今までバケツで何度も流していたんだけど、これがなかなか大変な作業。これから雨期に入って雨が続けば、毎回雨漏りでベランダはかなり汚れる。そのたびにあの作業をするのはとても大変。それでホースを使うことにした。これがかなり快適。今まで床だけでやっとだった作業が、壁までやる余裕が出て、ちょっとこすってみたら結構きれいになるので、調子に乗ってやっていたら「そんなにこすったら壁が落ちてしまうからダメ!」とゆっきょに怒られてしまった!

洗面所とベランダの掃除で、洗剤1本使ってしまった。使いすぎ?でもかなりきれいになったので気持ちがいい。

ナレースワンの先生にダビングしてもらった『王様のレストラン』のDVD鑑賞などをして、夕方からまた新任の先生方とお出かけ。今日はトップランドデパートをご案内。

一通りにみて、食事をして帰宅。
いつもバイクで行くことに慣れているので、久しぶりに歩いていい運動になった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
