スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コストコ
2012年05月04日 (金) | 編集 |
姉一家がコストコへ買い物に行くというので、便乗。というのも、公共の交通機関ではちょっと不便なところの親戚を訪ねたかったから。昨年タイへ出発するときに空港までお見送りに来て下さったので、絶対今回の帰国中に会いたかったのだ!

私たちが日本に戻る少し前に、父が車の運転免許証を返納した。運転に自信がなくなってきたとのことで、事故を起こして大変なことになる前に運転を止めようという判断。賢明な判断だと思う。それと同時に車も手放した。
だから今回私たちは車のない生活。かなり不便ではあるけれど、父の勇気ある判断に対する敬意の方が上回る。

という事で、コストコに行く途中、ちょっと回り道をして連れて行ってもらった。

私は何かとお世話になることが多かったので、何度か訪れたことのある家なのだけど、姉は初めて!玄関先で失礼するつもりだったのだけど、ケーキを焼いて待っていて下さったので、お言葉に甘えてお邪魔する。
久しぶりに姉も交えて会うことができて、とてもいい時間だった。

その後コストコへ。今回2回目なのだけど、相変わらず人が多い。紙パック入りの麺つゆとうどんの乾麺をゲット!あとはブラブラと見てまわって楽しんだ。

2012_0507一時帰国0137

このピザのサイズ!

夜はコストコで調達した色々なお料理と、母が用意してくれていた煮物などで超豪華な食卓!
ワインを少し飲んだら、体調の悪さも手伝ってすごく眠くなってしまった。

甥っ子の数学を見てやる約束をしていたのだけど、ゆっきょに任せて爆睡。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
