--年--月--日 (--) | 編集 |
昔の学生と
2012年04月21日 (土) | 編集 |
昨年まで勤務していた学校で、最後に担任をしていたクラスの学生の一人が、この春山口大学の大学院へ進学した。ゆっきょの母校でもある大学だけに、妙に感慨深い。

せっかく宇部まで来ているので、連絡を取って会うことになった。山大は山口市内。宇部からは車で1時間弱。

湯川温泉駅で待ち合わせ。彼女は去年私がタイへ本格的に出発した際に、空港まで見送りに来てくれた子。タイに行ってからも頻繁にメールをくれた。近況報告や進学の相談。洪水の心配。色々。

久しぶりだったので何から話していいやら…初めはぎこちなかったけど、少しずつ慣れてきた。特に何をするというのもなかったので、とりあえず瑠璃光寺へ行ってみた。

DSC00034.jpg

       DSC00037.jpg

アーケード近くの中華料理のお店でお食事をして、また湯川温泉駅で別れた。この1年での彼女の成長。語彙も増え、文法もかなり正確に使えるようになっていて、頑張ったんだなと実感。

彼女と別れた後、また宇部に戻り夜の部。今日の夜はゆっきょの高校・大学時代のお友達とのお食事。
すてきな和食のお店を予約してくださっていた。

DSC00038.jpg

      DSC00040.jpg

DSC00043.jpg

      DSC00048.jpg

結局、同級生のTご夫婦にすっかりご馳走になってしまった。ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
