スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰国後いきなりのお花見!
2012年04月06日 (金) | 編集 |
今回はアシアナ航空利用だったので、仁川経由。
早朝に仁川に着き、2時間ほどの待ち時間で福岡行の飛行機に乗り込む。仁川空港はwifiフリー。スワンナプームでは暗証番号をもらって、30分しか利用できなかった。仁川の方がはるかに接続スピードも速い。さすが!

福岡まではあっという間。
空港にはマエピョンが迎えに来てくれていた。到着後すぐに諸手続きに入る。
まずは東区役所。私たちの本籍は福岡の東区なので、ここで戸籍の付票とやらをもらわなければならない。今までの住所を記載したもので、これがなければ警察で「犯罪経歴証明書」をもらうことができない。

戸籍の付票ををもらい、いざ県警本部へ。入り口でバッヂをもらってから入館。なかなか厳重。いろいろな書類を書いて、(私の準備が悪く、ここでヴィザの申請用紙などを書くことになってしまった)お金を払う。その後両手の指紋を取ったり、結構大変だった。

それが終わり、お昼ご飯。最初のご飯はうどん。これがたかがウエストのうどんなのに大感激。おいしい!おいしすぎる!!!!

そして…、次に向かったのは舞鶴公園。福岡城址にある公園で、桜の名所。今日はちょうど九外の先生方がお花見をしているとのことで、いわきーたのサプライズゲストとしてお呼ばれされていた。行ってみるとかなり大がかりにお花見をしていて、盛り上がっている。大きなケーキもあったりして、久しぶりの日本の気分は急上昇!
DSCF0934.jpg

DSCF0943.jpg

それからマエぴょんとともに行橋へ。今日は彼女もうちにお泊り。明日からうちの家族と一緒に温泉旅行!
夜は姉の家で宴会。楽しくおいしい帰国第一日目でした!

DSCF0950.jpg

        DSCF0951.jpg

DSCF0955.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。