--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコントラブル
2012年03月24日 (土) | 編集 |
朝一番でパソコン屋さんへ。
オフィスの英語版に入れ替えてもらえないかと相談したら、すぐに対応してくれた。半年前に買った時は、オフィス2010の英語版を入れてくれてたんだけど、今回は2007。2010はないらしい。

仕方ないので2007で。お店にパソコンを預けて、一旦帰宅。夕方受け取りに行く。

英語版になっていることを確認して、パソコンをシャットダウンしたら途中でフリーズした。実はこの症状は昨日の夜もあった。だからお店の人に「おかしい」と訴えたけど、結局強制終了した様子。

なんとなく納得いかないけど、とりあえず受け取って持って帰った。

そして色々いじっていると、やっぱりおかしい。インターネットに接続しようとするとフリーズしてしまうのだ。何度やっても同じ。そして、そのたびに強制終了。
また明日パソコン屋さんに行かなければならないと、普通にシャットダウンしようとするとまたしてもフリーズ!!

明日解決すればいいのだけど…。

それともう一つ気になっているのがコンタクト。
日本で結構大量に買ってきたコンタクトがなくなって、1月くらいにこっちで売られているコンタクトを試しに買ってみた。1ヵ月使えるものらしいのだけど、1週間もしないうちに視界が濁ってくる。しかも乾燥がひどくて、瞬きの時に目の中で二つに折れたことも数回ある。
そんな症状をお店で伝えると、違うコンタクトを選んでくれた。でもこれはかなりお高め。というのも私のコンタクトは乱視用だから。しかも3か月分がセットになっているので、まとめて買わなければならない。合わなかった時の被害が大きい。
で悩んでいると、乱視用ではないレンズだったら安いから、それで試してみてはどうかと提案してくれた。
お値段を聞いてみると、試してだめでも仕方がないと思える金額。

取りあえずそれを購入。

これがうまく合えばいいんだけど…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
