スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マルコに荷台が付きました!
2012年03月11日 (日) | 編集 |
毎日お世話になっているバイク…マルコに荷台をつけたいとかねがね思っていたんだけど、これが結構困難で!
マルコはYAMAHAのバイクなので、YAMAHAのお店に行けば簡単につけられると思っていたのが「できない!」と言われ、バイク部品を置いていそうなお店や、修理工場みたいなところをかなりの数アタックしたけどどこもダメ。諦めかけていたところ、K一先生が「荷台見つけましたよ!」とお知らせしてくださった。

それで、今日の昼前にお店に連れて行ってもらい、無事荷台がついた!

写真をまだ撮っていないので写真はなし。

荷台をつけたかった理由は、これから迎える雨季対策。
雨でも通勤はしなければならない。人間はカッパを着て少しくらいの雨だったらなんとかなるけれど、荷物は濡らしたくない。だから荷台にふたができるプラスチックの箱をつけて、雨の時にそこに荷物を入れようと考えたのだ。

荷台が付いたので、早速そのプラスチックケースを探しにホームセンターやテスコロータスへ行ってみた。ちょっと大きいけれど、割としっかりした箱が見つかった。

これで雨季も大丈夫かな?

体調は、回復傾向ではあるけれど、まだふらつきは残った感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
