スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お好み焼き
2012年03月02日 (金) | 編集 |
夕方、前のロッブリーの大学の友達から電話がかかってきた。話はタイ人教師との戦い。今回のネタはお好み焼きだったので、なんだか食べたくなり、夕ご飯はセントラルプラザのフードコートへ。ここは比較的安く日本食を提供してくれている。

日本料理のブースのお兄さん。ちょっと波田陽区に似ている。これがとても手際が悪い!私がお好み焼きを注文し、ゆっきょがかつ丼。そして隣のブースでフルーツのソムタムを注文。
待つこと約15分。呼ばれたので取りに行くと、用意されてたのはお好み焼きだけ。「かつ丼」(ここで「かつ丼も注文したんだけど、どうなってるの?!!!!」と言えない当りが悲しい。)と言うと、「あ!」と言う感じで作り始めた。

         DSCF0752.jpg

見た目はかなり正しくお好み焼きなんだけど、多分粉を練りに練ったらしく(だから時間がかかった?)、べったりしている。お好み焼きと言うより練り物を食べてる感じ。リピートはないなと判断。

ゆっきょのかつ丼はまあまあの味。ただ、ご飯がベッチョリした感じ。日本米は高いので、もち米とタイ米を混ぜて日本米っぽく仕上げていると聞いたことがあるので、多分その調合の具合が良くなかったのだろう。

DSCF0753.jpg

そして、フルーツのソムタム。これが激辛!おいしいんだけど、辛すぎる。
DSCF0751.jpg

ご飯を食べ始めたころから、なんだか体が重くなってきた。体調がどんどん悪くなっていくのを感じた。
昼過ぎから咳もかなりひどく出ていたので、また風邪がぶり返したのかな?明後日から旅行なのに!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
