--年--月--日 (--) | 編集 |
降り積もる…
2012年02月25日 (土) | 編集 |
ここ1週間くらい、小さい虫が異常発生している。蚊ではないし刺すこともない。居るのは廊下の蛍光灯の下だし、何の危害も加えることはないので良いのだけれど、数がすごい。
そして、連日朝になると…
DSCF0732.jpg

こうやって廊下に降り積もっている。これはまだ少ない方かも…。外の街燈の下ではDSCF0737.jpg

こんな感じで飛んでいる。

虫がこれだけ増えているせいか、私の敵カベチョロも比例するように数が増えていて、ここのところ連日部屋の中で出会ってしまう。侵入ルートを見つけて塞がなければ、3月は一人で過ごす日も多いので、発狂してしまう。

話変わって、いつも果物を買いに行くお店(と言っても屋台)があったところに、新しくジムジム(ジュムジュムが正しいのか??)と言う鍋のお店ができた。この鍋系のお料理ならタイ料理の油っぽさもなく、野菜もたくさん食べられるので結構気に入っている。と言う事で、食べに行くことにした。近所に住む高校の日本人先生も一緒。

DSCF0739.jpg

  こんなお鍋で

DSCF0741.jpg
 
  こんな感じ

スープがとってもおいしい!!!!

このお店のシステムは、お肉類は一皿ごと有料で、野菜は食べ放題!すばらしい!
3人でたらふく食べて250バーツほど!これは素晴らしい!素晴らしい!!そしてお店の周りには猫ちゃんがたくさんいる!素晴らしい!素晴らしい!!素晴らしい!!!

日本人3人集まると、当然日頃の愚痴が炸裂する。
私   :ちょっと聞いて下さいよ!今週の月曜日、学校に行ったら卒業式でした!
晃一先生:うちは気が付いたら終わってましたよ!

ワタシ、ジブンガ イチバン カワイソウナコダト オモッテマシタ…スミマセン。

正に、「上見て暮らすな、下見て暮らせ!」の世界。私まだマシな方かも??

いや、いやいや!!!!どっちもあり得ない異常な事態なんだって!!!!
タイの魔法にかかって騙されるところだった!!!!!!
コメント
この記事へのコメント
正しくは「ジムジュム」です。「ジム」の声調は「高→低」です。これを「低→高」にすると下ネタ系の卑猥な言葉になるので注意!
2012/02/27(Mon) 01:40 | URL  | 夫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
どちらも違ってたのね~。発音気をつけます♪
2012/02/27(Mon) 14:34 | URL  | ajahime #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
