スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今更ながら…
2011年05月04日 (水) | 編集 |
6月の発表のポスター。タイに行く前にある程度形にしておこうと思っていたのだけど…。結局未だにほぼ手つかず。そもそも、どんなポスターを作ったらいいのかも知らない私。かなり勢いで応募して、今更慌てている。

で、以前からチラッとは考えていたパワーポイントの存在。きっとその方が効率よく作れるんだろうし、出来上がりも綺麗なんだろうな、と。
でも、一度も触った事がないから、結局時間ばかりかかってしまうのではないかと不安だったり。

ワードで箇条書きでまとめ始めてはいるんだけど、やっぱりパットしなくて。う~~~んと思っているところに、井○先生からのメールで、パワーポイントを使うと良いと言うお知らせ。

やっぱりか~~。で、今更ながらパワーポイントの本を買って来ました。ちょっと勉強してみます。
コメント
この記事へのコメント
学会発表、頑張ってくださいね~♪
こんにちは。
先日は旦那様、無事ビザが取れたようでよかったです。(^^)

うちの旦那さんも年に数回、学会発表をしていますが、
いつもパワーポイントで資料を作っています。
その映像見せながら発表しているようです。

うちは工学系で、分野が違うので、
文系の発表の主流な形は分かりませんが、
大体一人15分~20分の割り当てなので、
学会前は、原稿を実際の発表のように読んで時間を計って練習していますよ。

頑張ってくださいね♪
2011/05/05(Thu) 22:49 | URL  | しましまねこ #-[ 編集]
Re: 学会発表、頑張ってくださいね~♪
しましまねこさん

こんばんは。先日は色々お気使いありがとうございました。何とか無事ヴィザとれました。

ご主人様、すごいですね!口頭発表なさるんですね!私はポスター発表なのです!
とは言っても初めての経験で、しかも私は学会と言う場を訪れた事もないので、全く未知の世界なんです。無謀ですよね。愚か者と笑って下さい…。

これを機会にパワーポイント使いこなして見せます!…ホントか~~???
2011/05/06(Fri) 00:35 | URL  | ajagon #-[ 編集]
着々と出発の準備も整っている傍ら、学会の準備も平行しているようで、うーん、やっぱりayaちゃんパワーは並じゃない!(特上?!)体調に気をつけてね。

ところで、今さっき、実家から福岡へ戻る途中で、ハタと思いついたのだけど、doremi-reiのブログはタイからも見ること出来るのかしら?私も今更ながら、ちょっと心配になってきました。。。調べてみなくちゃね♪
2011/05/06(Fri) 00:59 | URL  | doremi-rei #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いやいや、学会の準備は全く進んでないのよ…。ここにきて、やはり芸術的センスのなさにやられてる…。

タイはね、多分ブログ大丈夫だと思う。中国は国が色々ネットに規制をかけて情報のコントロールをしてるんだよね。そのせいで見られるものと見られないものがあるの。Twitterとかfacebookも開けないらしいし。

だから大丈夫だと思う。

もうすぐ出発なんて実感わかないよ~~~。
2011/05/06(Fri) 23:27 | URL  | ajagon #-[ 編集]
私も~!ayaちゃんが福岡からいなくなる事が
まだ信じられずにいるぅぅ~~~
2011/05/07(Sat) 01:12 | URL  | doremi-rei #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
