スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイ料理は続くよ何処までも!?
2011年03月30日 (水) | 編集 |
タイへ行くことが決まったので、養成科の時にお世話になっていた先生宅へあいさつに。
…と言いながら、お料理に「タイ料理(辛くない)」をリクエスト。昨日も食べたんだけど…。でてきたお料理の数々。
ココナツミルク、実は苦手だったんだけど…これはおいしい!初めてココナツミルク美味しいと思った!!

 


そしてそして!このフォーが絶品。フォーは基本的にベトナム料理で、あまりタイでは食べないそうなんだけど。


タイに居る間にタイ料理とかもたくさん覚えたいと思い、もし仕事がなかなか決まらなかったら、タイ語教室とかタイ料理教室に通おうと思っていたんだけど。
先生の話では、「タイではあまり家庭で料理しないから、料理教室は無いんじゃない?」との事。日々の食事は朝食から夕食まで屋台で済ませるらしい。そんなんじゃ主婦暇持て余しちゃうよね。(なんて行ったら全国の主婦さんに怒られる?)でもお料理できないなんて、主婦の楽しみの8割くらい奪われるんじゃ???



そして、これは無印で買ってきたタイカレーキットで作ったグリーンカレー。このほかにレッドカレーとイエローカレーがある。レッドは今一つだったけど、このグリーンは美味しい。唐辛子マーク3本で中くらいの辛さなんだけど、これでも十分辛い。あと一つ残っているイエローカレーは唐辛子マーク5本。大丈夫か!?
コメント
この記事へのコメント
No title
久々にあじゃごんさんのブログが見れた♪
でも、中国のお友達に調べてもらったら、中国では、このブログは開けないって(T_T)
いいかげん、規制かけるの止めて欲しい(-_-;)

2011/03/31(Thu) 07:24 | URL  | SA #79D/WHSg[ 編集]
No title
SAさん!
お久しぶり!!でもこれも中国では見られないのね~~。SAさんと同じ楽天にすれば確実なんだろうけど…なんか楽天ってあまり好きじゃなくて。アメブロとかはどう??
うちの姉のブログhttp://ameblo.jp/chachamaru3772/で試してみてくれる?
2011/03/31(Thu) 16:12 | URL  | あじゃごん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ♪
こちらは初めてお邪魔しま~す。

タイ料理美味しそうね。
私も無印のグリーンとレッドカレー買ってきたよ。
まだ試していないけど、楽しみ♪
この前メール送ったんだけど、届かなかったかな?
とにかく気をつけて、楽しいタイ生活を送ってね!
2011/03/31(Thu) 23:51 | URL  | tomoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
tomokoちゃん!!

ごめんね~~メール届いてた!いろいろバタバタしていて、お返事出せないまま!

無印のグリーンカレーはなかなかだったよ。レッドは微妙だったけど…。
今回はタイ料理なじめるかな~。前回旅行で行った時は、全く駄目だったんだよね~~。
2011/04/03(Sun) 17:53 | URL  | ajagon #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
