スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌がらせか!
2012年01月12日 (木) | 編集 |
学校帰りにご飯を食べて、家に帰ってすぐゆっきょが散髪に行った。
一人で部屋に戻り、メールチェックをしていると…視界を黒いものが横切った。そう、言わずと知れた奴!カベチョロ!!!!

ゆっきょが居ない時に限って出る。しかも今日のはかなり大きい。ロッブリーに居た頃は自分で何とかしなくてはいけなくて、毎回泣きながらバイゴンと虫取り網で外に出していた。しかししばらくそれをやらずに過ごしてきた私は、久しぶりの格闘が怖すぎた。どうしようと錯乱状態でゆっきょに電話。幸いまだ散髪は始めてなくて、「すぐに帰るから。」と帰って来てくれると言ってくれた。

待っている間見逃さないように凝視。しかしスルスルと動きだし天井の方に。天井は間接照明をつけられるような構造になっていて、ぐるりと隙間がある。その中に入り込まれたら厄介。それに私のデスク周りは物影がたくさんあるので、その辺にも来てほしくない。そう思うとそっちに来るもので、私のデスクの方に向かって動き始めた。手に握りしめていたバイゴンで道を塞ぐようにスプレー。方向転換をしてドアの陰に隠れた。そして1分もしないうちにゆっきょが戻ってきてれた。そしてすぐに捕まえて外に出してくれて、再度散髪へ。ごめんね~~。

隙間はかなり厳重に塞いでいるし、ドアの開閉時も入って来ないようにドアをカタカタさせてから開けるようにしている。いったいどこから入って来るんだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
