スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと回復!?
2012年01月08日 (日) | 編集 |
ずっと具合が悪くて心配していたゆっきょの体調。今日の午前中はまだ熱が残ってる感じだったけど、昼過ぎくらいからぐんぐん良くなってきた。
それでも明日どうなるか分からないので、練習がてらバイクでセブンまでお買いもの。一番交通量の少ない時間帯だったから何とか行けたけど、でも朝のみんなが殺気立ってる時間帯だとやっぱり怖いかな~~。
もし明日一人でバイクで行かなければならない場合、学生がたくさんになる時間を避けるため、いつもより15分位早く出た方が良いかも…。

昼から少しお仕事。授業準備を大目にやって、来週の授業に備えた。最初は一度の授業でどのくらい進められるか分からなかったので、準備も結構大変だったけど、最近は少しずつ目安が見えてきたので、かなり楽になった。

夜はゆっきょの体調次第だったんだけど、意外と回復しだすと早くて、「ステーキ食べたい!」と驚きの発言。そんなに元気になったんだったら食べに行こう!と駅前まで。
せっかく駅前に行くのだったら、もうすぐコンタクトがなくなるのでメガネやさん経由で。ゆっきょのコンタクトはいつでも在庫があるのを確認済みなんだけど、私のは乱視がきついのでバンコクから取り寄せになると言われていた。あと2週間でなくなってしまうので急がねば!でも3~4日くらいで届くらしい。3か月分で990バーツ!
こちらのコンタクトは1か月使い捨てが主流らしくて、2週間と言うのはないらしい。イタリアでも本来の試用期間より長めに使うように指示されたが、ここももしやそうなのでは?とちょっと不安。と言うのも、2週間のものでも後半何となく視界が曇るような違和感があるから。本当に1か月使用のものであることを祈る…。

その後がっつりとステーキを食べたゆっきょは、8割がた回復。明日も学校へ行けそうだ!良かった良かった!
コメント
この記事へのコメント
よかったねー。食欲がでてきたのは一安心ね。お熱様つながりだけど(笑)
お互い、自分の体を労わってあげないと、ね。ayaちゃんもくれぐれも無理をしないよう、体調に気をつけて♪

2012/01/10(Tue) 23:50 | URL  | doremi-rei #-[ 編集]
Re: タイトルなし
悲しいかな、だんだん無理がきかなくなるよね~。
今日で完全復活!って感じだよ。お互いに今年も元気に楽しもうね~~。4月くらいに一時帰国できるかも!
その時はまた語り合いましょう!
2012/01/11(Wed) 01:20 | URL  | ajahime #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
