スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっきょ回復せず。
2012年01月06日 (金) | 編集 |
朝起きた時は熱も平熱になっていたのだけど、今日も用心して休むことに。
私は特に具合が悪いわけではないけれど、バイクに一人で乗るのが怖いので休むことにした。と言うかこれはかなり計画的犯罪!昨日の時点で休む気満々。

だって、金曜にの私の授業は…1時間目2年生の文法、2時間目2年生の読解作文、7時間目3年生の文法の3コマだけ。そして、今日は朝の1,2時間目の時間でお坊さんの托鉢があって、授業はない。3,4時間目は授業をするけれど、午後は大掃除との事。つまり私がやるべき授業はきれいにつぶれてしまう。それだけなら普通に学校に行って、授業準備やいろいろな雑用を片付けるんだけど、なんと午後の大掃除の時間帯で「会議」との事。またあのタイ語のみの意味の分からない会議で大切な時間をつぶされてはたまらない。

と言うわけで、私も一緒にズル休み。

ゆっきょが病院に行くかなと思ったんだけど、熱が下がっているから様子を見るというので、私は美容院へ。かなり白髪が目立って来ていたので毛染めへ。
前回行ったところは駅の近くでちょっと遠いので、今回は歩いて行ける近所でやってみることにした。
一人で大丈夫か心配だったんだけど、美容院の人に髪をさして「カーオ(白)、マイ  スゥーワイー(きれいじゃない) スィー(色)」と言うと分かってくれた。素晴らしい!そして色見本を出してくれて色を決めた。もちろん明るい色にするわけにはいかないので、普通にダークブラウン。

染めながら美容師さんが何か言っている。さすがに全くわからない。でも「ビタミンC」とか言っているので、多分トリートメントとかを勧められているのだろうと思い「いくらですか?」と聞くと「120バーツだけど80バーツで良い」とのお答え。海とかに行って髪がパサパサしているのが気になっていたのでお願いした。それでも前回よりかなり安く仕上がった。仕上がりも上々。

夕ご飯を何か買って帰ろうと思いゆっきょに電話したら「今から行くから待ってて」と言う答え。「また具合悪くなるからやめた方が良いよ。」と言ったけれど、外の空気を吸いたかったのか来てくれると言うので待つことにした。

夜になってまた熱が上がり始めた。明日はやっぱり病院に行った方が良いかもね。土曜日に診てくれる病院がすぐわかるといいけど…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
