--年--月--日 (--) | 編集 |
重い腰を上げ…
2011年05月01日 (日) | 編集 |
朝起きて、食事をして…。ずっと気が付かないふりをしてきた事にそろそろ目を向けなくてはいけない!と強い決心をしてダンナさんに「タイ行きの荷作りしようか…」と。
出発まであと1週間。大まかな買い物とかは済ませたものの、3週間前に我が家に大量に運び込んだ段ボールの山は未だ山のまま。持って行くものとおいて行くもの。持って行くにしてもスーツケースに入れる荷物と手に持つには限界があり…。となると、持って行く荷物をすぐ使うものと、さしあたり使わないので送る事にする荷物とに分けなくてはならない。

「仕方ない、やるか~~。」とやっと重い腰を上げた。

荷物の中で一番重要で且つ重いのが本。当面初級の授業が中心なので、『みんなの日本語』関連のものは必要。
ネットで色々調べていると、大量の印刷物を送る場合、少し安く送れるシステムがあるらしい。明日詳しく郵便局に言って聞いてみないと分からないけれど、それが使えれば20キロが1万円くらいで送れる。

半分くらい作業を終えたところでお昼に。お昼ごはんを食べて、ホークスの試合を見ていたら寝てしまっていた…。起きたら最終回で、結構ピンチ!でも今日は何とか勝ってちょっとご機嫌!それでも最後はハラハラだった。

そして作業再開。
今日は荷物を仕分けて終了。

明日は午前中である程度の荷作りを終えたいな~~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
