--年--月--日 (--) | 編集 |
今更ではあるが…
2011年12月27日 (火) | 編集 |
クリスマスも過ぎてしまったけど、今日やっと写真を撮ることができたのでアップ!
駅前に大きなクリスマスツリーができていて、それとつながる駅前の通りが、割ときれいなイルミネーションで飾られている。

DSCF0464.jpg
 
        DSCF0465.jpg


             DSCF0469.jpg

今日昼前くらいにパカポン先生が「ソムタムを買ってきます」と言って出掛けた。しばらくして戻ってきて、「食べましょう!」と勧められて食べたのは良いけれど、とてつもなく辛い!
3種類あって、「これはそんなに辛くない」と言われたものも、私の限界をはるかに超えていた。

「タイ人はこれが辛くないんですよね?」と聞くと「いえ、辛いです。とっても辛いです。でもそれが好きです。」と言いながらパクパク。そして「辛ーい!!!!」と叫びながら食べていた。そんなに辛くて好きだと思えるのが不思議。でもパカポン先生曰く「辛くなければ食べる意味がない!」

そこまでですか!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
