スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝箱が届きました❤
2011年12月20日 (火) | 編集 |
日本からの荷物が届いた。
「お正月が近いから、食べたいものとかあったら送るよ。」と言う母からのメール。あれもこれもと頭をよぎるものはあるけれど、重量には限りがある。
「食べたいもの」とは書いてあったけど、目薬とか化粧品。こっちで探すのが大変だったり、値段が高いものとかを中心に送ってもらった。

ワクワクしながら開けてみると、お願いしたものの隙間を埋めるように色々なお菓子。正に夢の宝箱。
 
宝箱

そして姉から来年のスケジュール帳。かわいい猫の写真入り。祭日は気をつけなくてはいけないけど、やっぱり日本のものはデザインもかわいいし、機能的。いつもこの時期になると翌年のスケジュール帳を探すのが恒例だった。ゆっきょとソラリアステージの文具コーナーに行って、2時間くらいウロウロ探して…。

新しいスケジュール帳を手にすると、気分が一新する。今年は本当に変化の年だった。さてさて来年はどんな年になるかな?と、和菓子「桃山」(残念なことにこれ一つだけは原型がほぼないくらい崩れていた)をお茶と共に頂きながら、思いを馳せてみた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
