--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた3連休!
2011年12月10日 (土) | 編集 |
先週の王様の誕生日に引き続き、今週は憲法記念日との事で、またしても3連休。日本では祭日と土曜日が重なった場合、休日が振り替えられることはないけれど、タイでは土曜日に祭日が重なると、よく月曜日に振り替えられるらしい。嬉しい。

さて、その3連休何をして過ごそうかと話し合った結果、まず土曜日は部屋の掃除!と言う事になった。
11月の週末はスピーチ大会やバンコク行き、そして先週もロッブリー行きと何かと潰され、ちゃんとお掃除ができていなかったから。
久しぶりに台所の床も水を流して洗い、きれいになった。

お昼ご飯はT子先生と「カオマンガイ」(チキンライス)を食べに行こうという事になっていた。
トップランドホテルのロビーで待ち合わせ、パカポン先生に教えてもらったお店へ…。そのお店は午前中しか空いていないらしいので、11時過ぎの早めのお昼ご飯…のはずが…。閉まってる!

で、結局その近くにあった飲茶っぽいお店に。
その近所に何軒か同じようなお店があった。どこでもおいしいのか、そこがおいしかったのか?分からないけれど、なかなかおいしかった。特に餃子のスープは絶品だった!

その後、ヘルメットが欲しかったのでテスコロータスへ。今使っているヘルメットは前任者が置いて行ってくれたもの。私は頭が小さいので(中身も??)これが普通に被るとクルクル回ってしまう。髪を結んで被れば大丈夫なのだけど…。でも結局サイズが合うものがなく、断念。ヘルメットは髪を結んで被ることにした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
