--年--月--日 (--) | 編集 |
従姉妹会
2011年04月29日 (金) | 編集 |
今日は、恒例になりつつある従姉妹会。今までは年末だったんだけど、私たちが実家に居る時期にちょうど名古屋在住の従姉妹夫婦が友達の結婚式で帰省するとの連絡が入り、急遽従姉妹会セッティング。

メンバーはいつもの通り…従姉妹は父の妹の娘Yちゃんとキルギス国籍の夫。姉夫婦、私たち夫婦の6人。本当は父の弟の息子(まだ独身)も来る予定だったんだけど、急に都合が悪くなってギリギリで来られなくて残念!

今回は姉夫婦の知り合いのお店で「DORA 猫 KITCHEN」と言う居酒屋さん。店名に猫が付くだけあって、色々なものが猫!2011_04292011年0003
いつも姉が注文したくても量が多くてできなかったという「DORA猫サラダ」とにかく盛りが良い!!2011_04292011年0005

そして、これは手羽餃子。手羽の骨を取って、その空間に餃子を入れたもの。一度自分でも作ってみた事があるんだけど、何がいけなかったのか美味しくなかった…でもこれは美味しい!
2011_04292011年0006

そして、この季節しか頂けない筍の塩焼き!超美味!!!2011_04292011年0015


このお店はワインが無くて、それだけがちょっと残念だったけど、でもお料理はすごくおいしくて盛りも良い!このお店は超お勧めです!

デザートまで頂いて2011_04292011年0019
、お店を出たのは10時半前位。その後従姉妹の両親の経営するお寿司屋へ移動。さすがに食べられない!お腹がいっぱい過ぎて、お酒ももういらないと言う感じだったんだけど、おじちゃんが手作りの珍しいお酒をたくさん出してくれる。でも飲めない…。
ちょうどお店に着いた時にフィギュアスケートの女子SPで、ミキティが滑り終わったところ。ざんねん!その時点で暫定1位をキープしていて、ラスト二人。真央ちゃんとキムヨナ。

真央ちゃんもパーフェクトな滑りとは言い難かったものの、キムヨナにあんな点数が付く意味が分からない。お金が動いていると言うのはもっぱらの噂だけど、その噂が私の中で確信に変わった瞬間だった。

スケートも終わり、皆で色々話をしていて…私は強烈な睡魔に襲われていた。でも頑張っていたらおじちゃんが梅こぶ茶を入れてくれた。これが凄く美味しい。その横で…姉は…35度もあると言う梅酒ブランデー(伯父の手作り)をぐいぐい。ロックで3,4杯飲んでたかな?居酒屋でもかなり飲んでたのに。日本酒も…。我が姉ながらその強さに感心させられた。

12時くらいになったかな、と思い時計を見たら…なんと2時!!!
慌ててお店を後にしたのでした…。

2011_04292011年0010

          2011_04292011年0011
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
