スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バタバタバタバタ
2011年12月06日 (火) | 編集 |
今週の金曜に大使館からの視察団がやって来る。それが分かったのは先週。先週はセミナーで前半はつぶれてしまったので、実質準備に取り掛かれたのは木曜から。そしてまたしても3連休だったので今日から急ピッチで作業をしなければならない。

4年前にも同じような視察があったらしいので、その時に作ったものを使い回すことになった。

私が担当すべきところは、当日の日本語部分の司会。それに伴い当日の進行も全て私が作らなければならないらしい。それと校長の挨拶。まず私が日本語で作って、それをパカポン先生がタイ語訳して校長に渡すらしい。順序逆じゃない???全く意味が分からない!でもやれと言われればやるしかない。

そして学校紹介のパワーポイント作成とそのナレーション。時間があれば録音して当日はそれを流すだけと言う風にしたかったらしいけれど、何分時間がない。

時間がないのは分かっているけれど、学生たちの出し物が何とも貧相。そこでふと余計なことを提案してしまった。「『ゾウさん』の歌くらいだったら、1年生に教えて歌えるようになりませんかね~~~???」で、今日は私の1年生の聴解の授業があったので、その時間を使って教えてみる事に。歌詞も簡単だし、メロディーも単純なので一部の学生を除いて歌えるようになった。

明日はプログラムやパワーポイントの作成に追われるんだろうな。

3年生の試験をしたんだけど、採点する時間は無し…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
